
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    映画「スネーク・フライト」について & DORA麻雀の役「四槓子」

    2014.03.21 Friday 14:04
    0
      あ〜昨晩、検査の診断結果を渡された[出口](((ノ´ω`)ノ~)))))スタタタタッ

      診断結果は・・・異常有。....((((ヘ・ェ・)ヘ カサコソカサコソ、、、

      まずは食事制限か運動をしないとダメなので
      あー。ダイエットか〜┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

      食事の量を減らすのはストレスになるので
      スポーツしようかヤレヤレヽ(~〜~ )ノ

      何がミーに適してるかな?σ(^_^;)アセアセ...
      運動と言えば水泳なのかな
      ミーに限っては(;´Д`A ```

      しかし、一人でやるとなると継続できる自信がないヽ(´▽`)/
      誰か一緒にやってくれるパートナーを探さないと´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ここのところ映画にハマっているので映画のレビューをご紹介させて頂きたいと考えています!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!

      は?お前の感想じゃないのかよ!?
      って感想は華麗にスルーします( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ


      今回は「スネーク・フライト」の感想について紹介しようかと思っています(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


      この映画の製作年は2006年です!

      監督はデヴィッド・R・エリスで、脚本がセバスチャン・グティエレス、ジョン・ヘファーナン〔脚本〕です!!!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪

      この映画のメインは何と言っても!!!ネルヴィル・フリン演じるサミュエル・L・ジャクソンです!!!(-ω-;)ウーン

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、サニー・メイブリー、リン・シェイ、ケヴィン・マクナルティ、テイラー・キッチュ、エルサ・パタキって感じですね。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

      DVDジャケットのセンスからして、
      もうBのニオイがプンプン。

      しかし、中身は素直にエキサイティング。

      さすがサミュエル。


      ブチ切れて飛行機に穴を開けるなんて、
      俺にはとてもできないぜ。

      パニック設定が飛行機の中だったに
      もかかわらず、エッチしてるカップルが
      第一の犠牲者という、B級ホラー暗黙の王道を
      魅せてくれたことに敬意を表する。



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!ニャハハ(*^▽^*)


      一人で槓子(カンツ)を4つ作って上がる事で成立する役満。
      槓子(カンツ)は暗槓(アンカン)でも明槓(ミンカン)でも混合でもよい。


      全ての役満、ひいてはすべての役の中で最も難しい役とも言われており、
      麻雀格闘倶楽部による役満記録の統計では、実際に全部の役満の中で一番記録が少なかった。
      (ただし、麻雀格闘倶楽部は大車輪などの全部の人が知っている訳ではない
      ローカル役満も採用しており、それらのローカル役満は四槓子(すーかんつ)よりも少なかった。)


      カンを4回行うという時点で16枚の牌を必要とする訳で、通常であれば九連宝燈だろうが
      大四喜だろうが14枚の牌で完成するのと比べればハードルが高い事が分かる。

      (実際、三槓子の時点で役満ですね四暗刻(すーあんこ)よりも難しいという計算結果もある)

      さらに、四開槓と言うルールのせいで、他の人に1回でも槓(カン)されるとその時点で
      四槓子(スーカンツ)が不可能になってしまうという弱点もあるのです(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ


      責任払いが適用される役の1つでもあるのです。

      ただ、同じく責任払いの適用となる大三元や大四喜とは異なり、
      どの牌を切れば大明槓(ダイミンカン)されちゃうかが敵からはまったくわからないため、
      適用外とするところもあるのです。

      めったに出ない役とはいえ、事前に確認しておくのが無難であるうふ♪(* ̄ー ̄)v


      四暗刻(すーあんこ)と同様、役満のなかで使用する牌に一切の制限がない。

      また役満の全くが対々和形になりやすいため、
      国士舞双(コクシムソウ)と九蓮宝燈を除く様々な役満と複合可能でしょう。

      ただし、天和・地和・人和とは複合することがない。これらにはチー・ポン・カンが
      一切宣言されていないことを前提としているからですね。


      とはいえ、門前で作れば四暗刻(スーアンコ)単騎が複合するので、
      それだけでダブル役満(際によってはトリプル役満)にまで跳ね上がる。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ------------------------------------------------------

      四槓子(出現割合:0.000234%)
      都市伝説クラスの役満。
      カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
      確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
      そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


      今日はこの辺で
      しっかし今日は指が痛いなあ
      お休みなさいオ(*゚o゚*)ヤ(*^0^*)ス(*゚▽゚*)ミィ(゚-^*)ノ""マタネ♪



      おすすめ記事




      category:- | by:kezun7a0comments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 14:04
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment