
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    映画「プリティ・ウーマン」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 131 $の勝ち

    2014.04.02 Wednesday 06:03
    0
      う〜ん。まずい!太ってきた(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
      ダイエットし始めないと困ったことになりそうだ。

      こないだダイエットプーアール茶を河合予備校の時の友人に勧められたから
      試しに始めてみよっかなjё_ёjj エヘ♪

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      映画って本当に面白いですよね〜
      ・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
      ってyahooに載ってる感想ですが☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


      今回は「プリティ・ウーマン」の感想について紹介しようかと思っています!!!(⌒▽⌒)アハハ!


      この映画が作られた年は1990年です。

      監督はゲイリー・マーシャルで、脚本がJ・F・ロートンです!?v? プッ

      この映画の主役はリチャード・ギア (エドワード・ルイス)です!!…c(゚^ ゚ ;)ウーン

      この映画の他の俳優さんを列挙すると、ジュリア・ロバーツ、ラルフ・ベラミー、ローラ・サン・ジェコモ、ヘクター・エリゾンド、ハンク・アザリア、ラリー・ミラー、キャサリーン・マーシャル、トレイシー・ライナー、ジェイソン・アレクサンダー〔男優〕って感じですね。⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

      いわゆるシンデレラストーリーの現代版。


      後のラブコメにはことごとくこの映画の影響が
      見られる経典映画なのでもっと古い映画かと思ったら結構新しかった。

      日本人からしたら、いかにもなアメリカっぽさに
      触れられる作品。

      それが好きか嫌いかは分かれる所。

      言ってみればファッションみたいな映画。
      挿入歌はあまりにも有名ですね。

      ジュリア・ロバーツ、写真で見たら美人と思うどころかちょっとキツイくらいなのに
      、なぜ動くとこんなに魅力的なんだろう。

      変身後の服装似合いすぎ。


      娼婦役はキツかったが。




      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。O(≧▽≦)O ワーイ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回はハイテイに焦点を当てたいと思います!川 ̄∠ ̄川 フフフ


      ハイテイというのはたまに出る役の一つですね。
      ここでは、生徒役の国分と先輩役の玉置の2人に出てきてもらいましょう。


      玉置『門前(メンゼン)(鳴いていない際)は自摸+ハイテイ自摸で2翻で複合します。非常にシンプルな役ですね。
      狙って作るというよりも、たまたまそうなったという感じが強いです。

      正式には海底摸月(ハイテイモーユエ)と言いますが、さすがにフルネームで呼んでいる人は少ないです。』


      国分『似たような役で出和了りもありますよね。』


      玉置『正式名称は「河底撈魚(ホウテイラオユイ)」なんで、正確にいえば「ホウテイロン」ですが、
      もう最近はロンとツモを一緒にして「ハイテイ」でいいと思います。

      最後の牌を指すという意味で「ハイテイ」でいいですよね。

      注意点としては私が最後にツモった牌を手の中で入れ替えて他の牌を捨ててロンされてもハイテイロンということですね。』


      国分『最後に捨てるやつは注意しろってことですね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
      へたにテンパイを欲張ったりすると、ハイテイロンをプレゼントすることになります。』


      玉置『麻雀ゲームなどでも残り何枚か必ず表示されているため注意してください。

      テクニックとして「ハイテイずらし」というものがあります。

      これはリーチしている人や明らかに聴牌(テンパイ)している人に、
      最後のハイテイ自摸の順番が回ってこないように、終了間際にわざとポンやチーをして順番を調整する技ですね。』


      国分『そこまでやらないとダメなのなんだろ?』


      玉置『上手い人とプレーすると普通にハイテイずらしをしてきますよ。
      少しでも相手のチャンスをつぶしにいくという意味では非常に有効だと思います。

      自分が上がることができないとわかってオリている時でも、
      可能なことはあるから最後までゲームに参加しましょう!(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      ハイテイ(出現割合:0.94%)
      ハイテイには2種類あります。
      河底撈魚
      最後の牌で出上がりした時に付く役。
      実は出現割合:0.63%以上に遭遇している感覚は強いはず。というのも、基本的に麻雀で流局になることもあまり無いが、ラス牌などはリーチをしている状態やテンパイ維持が他家も頭の中を過ぎるはず。456の危険牌なんてそうそう捨てないイメージもあるが、そうでなくともこちらのテンパイが16巡目なども麻雀ではシバシバある。期待するほどではないが、「もしかしたら……」ぐらいで考えておくと良いかもしれない。

      海底摸月
      最後に引く牌でツモ上がりをすること。狙ってできないのは当然で、視野に入れて打つ必要も全くない。トップを取りに行ってる最中でどうしても点数が足りない時、裏ドラに賭ける状況は全く無くは無いが、さすがに海底摸月は狙いにいけない。上がったらラッキーぐらいに思っておきましょう。


      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。σ(゚・゚*)ンート・・・



      DORA麻雀のスレについて

      本日はこの辺で!
      しかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
      温かくして寝〜よおっと睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

      DORA麻雀 登録方法




      おすすめ記事




      category:- | by:kezun7a0comments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 06:03
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment