
2014.04.20 Sunday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 7 $の負け & 映画「セルラー」について

    2014.04.10 Thursday 22:56
    0
      さ!スポーツの秋なので、
      何か競技を定期的にしよう“o(><)o”くう〜!

      何が儂に適してるかな?(;´▽`A``
      運動と言えばボウリングかな〜
      ミーに限っては(;´▽`A``

      けど、一人だと継続できる自信がありませんヽ(´▽`)/
      誰か一緒に頑張ってくれるパートナー緩墓(¬w¬*)ウププ

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と考えています!(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
      ってyahooレビューですが(▼∀▼)ニヤリッ


      今日は「セルラー」の感想を紹介しようかと思っています。(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


      この映画が作られた年は2004年です。

      監督はデヴィッド・R・エリスで、脚本がクリス・モーガン[脚本]です!!!!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

      この映画の主役はキム・ベイシンガー (ジェシカ・マーティン)です!!!`s(・'・;) エートォ...

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      キム・ベイシンガー (ジェシカ・マーティン)、クリス・エヴァンス(男優) (ライアン)、ウィリアム・H・メイシー (ボブ・ムーニー巡査部長)、ジェイソン・ステイサム (イーサン)、ノア・エメリッヒ (ジャック・タナー)、エリック・クリスチャン・オルセン (チャド)、ジェシカ・ビール (クロエ)、リチャード・バージ (クレイグ)、マット・マッコーム (ディーソン)、キャロライン・アーロン (マリリン・ムーニー)って感じですね。( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

      やっぱりサスペンス映画はこれ位切れ味鋭く、
      観客にもサービス精神旺盛でなくちゃいかんで
      しょう。

      悪役良ければ映画の出来も良しのセオリー通り、
      悪徳警官のボスにジェイソン・ステイサムを
      キャスティングした事が一番の勝因だと思います。

      終始余裕の表情で獲物(キム女史)を
      いたぶり、脅迫者(クリス君)を挑発する、
      世界一カッコイイハゲ=ジェイソンの憎々しげな事!このヒト、
      やっぱり声が良いですね。

      多少Mっ気のある女性ならこの声で
      いたぶられてみたいって思ってしまうんじゃないで
      しょうか?(←おっと)時おりユーモアも交えた展開、
      人物の職業、小道具もひとつも無駄に
      する事なく、95分の中に手際よく収めた監督の手腕も大いに
      買われるべき。



      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。d=(´▽`)=b ィェーィ♪
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は四槓子に焦点を当てたいと思います!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ


      四暗刻(スーアンコー)というのは良く出てくる役満の一つですよね。
      ここでは、先輩役の桑名と生徒役の田原の二人に出てきてもらいましょう。

      ・槓子(カンツ)を4つ作る 暗槓(アンカン) ミンカンどちらでもOK
      ・役満の中でも、なかなか見ることが出来ない
      ・カンは合計4回までですので他の人に先にカンをされてしまうと成立しません
      ・役満をテンパイしたことが確実にバレるので、ロン和了は望みにくい


      桑名『文字通りカンを4回すればいいんですが…
      これは一生に一回あるかないかの確率と思ってください。役満の中でも最高峰のレア度です。

      問題も多いです。先ほど紹介したようにカンは「1人なら4回まで(四槓子(スーカンツ)の成立) 2人以上なら3回まで」というルールがあります。
      つまり、「四槓子(すーかんつ)/スー槓子(カンコ)」は誰か他の人がカンをしてしまった時点で消滅します。

      また、4回カンをした時点で相手には「こいつは役満 四槓子(すーかんつ)をテンパイしている」というのが、わかってしまうから、ロンは期待できない。』


      田原『まあ、難しいってことです( ̄Д ̄;; 
      いちおう、全部 暗槓なら、四暗刻(すーあんこ)+四槓子(すーかんつ)でW役満になることも可能ですけど、現実問題としては、無理ってことですね( ̄Д ̄;;』


      桑名『麻雀歴が長いベテランでも、この四槓子は上がったことがないって人はけっこういますよ。
      人間どもの寿命でいう一生に1回あるかないかレベルと思って間違いないですよね(;~〓~) アセアセ』


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓


      ------------------------------------------------------

      四槓子(出現割合:0.000234%)
      都市伝説クラスの役満。
      カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
      確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
      そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄ヘ ̄;)ウーン


      今日はこの辺で
      今日は何故か足が痛い。。治ってほしいなあ。。
      お休み!(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪

      DORA麻雀の評判は?




      おすすめ記事




      category:- | by:kezun7a0comments(0) | - | -


      2014.04.20 Sunday 22:56
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment